LupinPapa

ブログです

IRONURI 岡崎つぐお先生

え~っと。
なんか、地球でウィルスが騒いでます。
パソコンのウィルスではなく、人間に対してのウィルス。
ちょっと、しゃれにならんレベルまできてます・・・。

1年前、こんな事になると、誰も思ってなかったでしょう。
なにもない「日常」がどれだけ退屈でも、戻ることを願います。ほんとに。


ってな感じで、また絵を描きました。というか、色を塗りました。
ネット上にアップされている先生方の作品に着色させていただきました。

IRONURI 第一回目は
岡崎つぐお先生
昔から崇めさせていただいている先生です。
いつも思うのですが、生徒でもないのに「先生」と呼んでもいいのでしょうか?
もし、失礼だったら、申し訳ございません m(_ _)m

この絵、サイボーグ009(島村ジョー)は、以前Twitter上で岡崎つぐお先生がアップしていたものに
着色させていただいたものです。

岡崎つぐお先生の作品に「ジャスティ」という、エスパーの苦悩と活躍を描いた物語があります。
わたしが一番好きな漫画であります。
その、「ジャスティ」の主人公 ジャスティ・カイザード の基となったと聞いているのが、この
サイボーグ009 島村ジョー です。

秋田書店チャンピオンRED』にて、岡崎つぐお先生が サイボーグ009 を連載すると知ったときは
鳥肌が立ちました。マジで。ちょっと、泣きましたねぇ(^^;

サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE(ビゴオーパーツ デリート)』

是非、みなさんも読んでみてください!
やっぱり、かっちょええ です!! (^_^)/

f:id:LupinPapa:20200426145745j:plain
009まとめ1
f:id:LupinPapa:20200426145901j:plain
009_1

次回予告
Twitterで見つけた、新たなる師匠!
迫りくる、ワクワク!!
抑えきれない、アナログ感!!!

次回、衝撃的なオリジナル性!!!
窪之内英策 先生

この次も、チャレンジ! チャレンジ!!